国民健康保険 切り替え14日以内を忘れていて23日後に切り替えの手続きをしました

   

本日の小言(国民健康保険の切り替えと高橋巨人監督に就任) 

国民健康保険 切り替えを14日以内に切り替えないといけないのに昨日まで忘れていました。何をやっているのだろうか?14日以内と書いてあり持っていくものは年金手帳と身分証明書(自分は自動車免許)、印鑑の3点です。しかし13日に免許書を忘れて、もういいやと思っていてやることがいっぱいあって昨日まで忘れてしまいました。NO~!!
職員の人に怒られるのだろうか、恐る恐る手続きを開始すると別段問題なく終わりました。国民健康保険証を発行してもらいこれで病気になっても大丈夫だな。遡り申請が2年まで大丈夫なので2年間は大丈夫らしいですが(税金のこと全くわからないので)、とりあえず

退職したら早めに保険に関する相談を近くの市役所に相談に行った方が良いようです。

高橋が巨人の監督に就任しました。相変わらず巨人は慶応大学の出身者をポストに就任させますね。古くは水原、藤田、そして今回は高橋。巨人は慶応大好きです。そういう会社だから仕方ない。今年の巨人は2位に終わってしまいました。打線が振るわず新戦力の外国人達がいなければ一体どうなっていたのだろうか?巨人生え抜きのスラッガーは阿部ですが、かなり身体的に厳しそうです。坂本も4番としてはイマイチでした。巨人の4番ですから30本、100打点をクリアして欲しいですね。しかも笠原、福田、松本が野球賭博問題で揺れている巨人は大丈夫なのだろうか?そういえば原前監督も暴力団の関係で揉めていたけれどもあれ解決したのかな?

日本シリーズはヤクルトの4勝3敗の熱戦を期待しています。
 

 - 未分類