1日1記事ではPVは増えません

      2016/03/03

とりあえずこの1か月なんでもいいから記事を書いてわかったことがあります。
1日に1記事を投稿するだけではほぼ人は集まりません。人なんぞ誰も来ません。
自分が更新してブログを見るのでPV(アクセス数)は増えますが、UU(訪問客)は5人来れば良い方です。

この月で稼いだPVは3ケタ脱出がやっとの運営です。(安心しろ、最初はこんなものだ)。
いきなり書こうと思っても無理だからな。

何故ダメなのか?まず分野によります。

私は日々の暮らしや自分の生活について書いていましたがさっぱり伸びません。PV0のページもあります。他のブログで自分の生活ぶりなど書いても人が来ないとか書いてあったりしたのは冗談かと思っておりましたが本当でした。誰もアクセスしません。俺を除けば!

仕事について書く。いやこれもたぶん駄目だと思います。仕事について語っても有名人ならまだしも普通の人が語っても無関心で終了です。

自分はPS4を買わずにPSVITATVを購入して戦国無双4empiresを購入したのですがそれを遊んだ感想を書いたら人がいつもよりは来ました。はっきりいって、ただのプレイ日記です。裏技やおすすめコマンドなんてわかりません。あったら教えてくださいとお願いしたいです。

小説は全然伸びないで吹いた。関ヶ原について書こうと思ったのですが、中学生の読書感想文みたいなだと回想しながら記事を編集していたのですが全然書けません。読んでいた時はあんなに面白く読めたのに。友達とは話せるぐらいの理解はしましたが、いざ書くとなるとどうしようもありません。どうしましょう?

次は1つの記事に小説の感想を4つぐらいで手短に書こうかなと思います。そうすれば文字数のコンテンツ不足で困ることはないだろう。

とりあえず記事を投稿することはできるようになった。次は色々なジャンルで

とりあえず書こうと思っていることはこのまま続行して、今度は色々なジャンルで試してみようと思っております。
1つのジャンルで1記事を書くスタイルでやろうかなと考えております。

手探り状態でどうなるかはわかりませんが。ただ毎日1日1記事ではどうやっても無理だなと思います。それでPV稼げるのであればそれだけ魅力のある記事なのでしょうね。

自分は情けない失敗ばかりしています。失敗したらそれをどうやって防ぐのだろうか?
それを予防する、対策するアプリやツールとかを教えてみようと思っております。



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします



【関連記事】あなたへのオススメ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PREV
図書館で10時から16時まで勉強した結果
NEXT
PCの電源を切って1日半切った生活をした結果